スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

眞麺「穂高」&iPhoneにSGP製バンパー装着♪

2011.07.13
こんにちはー

7/6(水)、約1年半ぶりに眞麺穂高」へ行ってきました
以前の記事でもご紹介したとおり、こちらの店主は「すみれ」で修行された方で、俗に言う「すみれ系」のラーメン店です
hodaka-2011-7-6.jpg
を基調とした、清潔感のある店内
店主と店員さん(若い女性)もいい感じです

鶏ガラ醤油の評判が良いようで、迷いましたが、すみれ系なので、味噌ラーメン大盛麺固め)にしました
hodaka-2011-7-6-2.jpg
↑「すみれ」と比較すると少し甘めのスープですw
hodaka-2011-7-6-3.jpg
をアップ(特に深い理由はありませんw

前回2011年2月)よりおいしかった
私の中でのラーメンランキングの上位に急上昇
また近いうちに食べに行こうかな


穂高」にしても「彩未」にしても、本家「すみれ」より、おいしいと思います
同じすみれ系の「狼スープ」(←現在、休業中)もいつか行ってみたいですね

店舗情報
眞麺穂 高
札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15
(南郷通沿い)
営業時間
 11:00~15:00
 17:00~20:00
定休日
 毎週月曜
 ※祝日の場合は翌日



さてさて、iPhoneネタになりますが、iPhoneを持つ楽しさの一つに外観の変更があります
バンパー(フチ)装着や背面全体を覆うカバー(シリコン、プラスチック、アルミ製)、手帳カバーのようなケース等、いろいろありますね

私は、元々iPhone4のデザインが好きなので、本当は、何もつけない状態(裸のまま)で持ち歩きたいのですが、地面に落としたときのことを考えると、せめてバンパーだけでも装着しておく必要があると考えます

そこで、私が選んだのは、SGP製の「NEO HYBRID EX
この製品であれば、iPhone本体のデザインをそれほど崩すことなく、側面を保護することができます
NEOHYBRID-EX.jpg
↑のようにたくさんのカラーがあります
ガンメタル」か「シャンパンゴールド」のどちらにするか、かなり迷いました
NEOHYBRID-EX-1.jpg
ガンメタル
NEOHYBRID-EX-3.jpg
シャンパンゴールド
大型家電量販店へ行っても、この商品の取り扱いがなく、実物を比較することができません
ネット上で画像を検索しても、上記のようなイラストばかりで、実物を写した画像がなかなかみつかりませんでした

イラストを見る限りでは、シャンパンゴールドのほうが高級感があって良いような気がしますが、最終的には無難な「ガンメタル」に落ちつきましたw
NEOHYBRID-EX-2.jpg
SGP製の「NEO HYBRID EX(Gunmetal)

Amazonでは、3,000円前後で販売されていましたが、ヤフオクで探すと1,300円くらいで取引きされていましたので、今回はヤフオクで落札
(もちろん新品ですw)

商品が届いたので、早速、装着
購入を検討されている方の参考になれば幸いですw
iPhone4-2011-7-10-1.jpg

iPhone4-2011-7-10-2.jpg

iPhone4-2011-7-10-3.jpg

iPhone4-2011-7-10-4.jpg

なかなかいい感じで、気に入っていますw



ネットでたまたまアルミ製バックパネルをみつけました
こちらは本体の上にかぶせるタイプではなく、純正パネルをはずして交換するタイプです
これも男心をくすぐるカッコイイデザインですよね
いつか購入しようかな
iPhone4-back.jpg
↑平面ではなく、フチ部分が立体的になっているところが好きだったりします

こんな感じでiPhone4を楽しんでいます
あとはもっと機能面勉強しなくてはw

オススメアプリなんかがあれば、教えてください♪
スポンサーサイト
<<ハーパーセブンちゃん&iPhone用卓上ホルダー♪ | ホーム | iPhone4を最低料金(毎月2,900円)で使用する!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/431-03c566f7
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


