スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

なでしこJAPAN!

2011.07.20
こんにちはー
やりましたねー
なでしこJAPAN
W杯優勝という快挙を成し遂げました
いやースゴイ

マスコミにも取り上げられていましたが、決勝戦のPK戦に笑顔で挑めるということは、すばらしいことだと思います
優勝がかかったPK戦、相当なプレッシャーだと思うんですが
監督コーチを含め、チームワークがものすごく良かったんでしょうねw
2010年W杯アジア杯をみても、団体競技にとってチームの雰囲気は、とても重要だと改めて感じました


アジア杯優勝(男子)の際にすばらしいハイライト動画を作成してくれた方が、今回の女子W杯バージョンを作成したようなのでご紹介いたします

この方の動画センス、好きなんですよねー
かなりクオリティが高いです
BGMのチョイスもイイ♪


また、なでしこのメンバーに札幌出身の選手がいたことも嬉しい限りです
背番号4熊谷紗希選手
決勝戦のPK戦で4人目のキッカーを務め、優勝を決めるPKを成功させた選手です
まだ20歳なのにDFの中心選手として活躍してくれました

今回、紹介した動画の2:00あたりにも熊谷選手ファインプレーのシーンがあります
私も学生時代、ディフェンダーだったので、ディフェンスについては、それなりに理解しているつもりですが、このプレーはディフェンダーにとって最高のプレーだと思います
まさにチームを救ったプレー
私もこんなプレーをしてみたいものです

なお、熊谷選手は、2011年7月からドイツ・女子ブンデスリーガフランクフルトでプレーするとのことで、これからの活躍が楽しみですね




追 記
帰国後、優勝に水を差すような出来事があったようですが、それについてはノーコメント

さて、記事の内容とは、直接関係ありませんが、今回のなでしこJAPAN動画作者さんが、震災発生3日後にアップした動画です
これまたすばらしい動画ですので、ご紹介いたします
各国からの温かいメッセージに感動

↑この動画もYouTubeにアップされているのですが、視聴した方から次のようなコメントがありました

台湾は人口2300万人。平均月収は7万円~9万円でアルバイトの時給だと250円~280円程度。
 それなのに台湾からの義援金の総額は160億円を突破(世界一)。これがどれだけ凄い事か。
 台湾の人々は日本という国を本当に友人・家族のように思ってくれている。
 この動画に台湾が含まれていないのが非常に残念だけど、多くの日本人が台湾に感謝してます。
 台湾、本当にありがとう!


台湾は、親日の方が多いということは知っていましたが、これほどまで支援をしてくれたなんて感謝感謝ですね
エルトゥールル号遭難事件ではありませんが、もし、万が一、台湾不測の事態が発生するようなことがあれば、率先して支援しなければと思いました


こちらの動画も同じ方が作成した動画ですが、被災された方々への応援メッセージです
これもいいですねー
どの動画もクオリティが高い


作者さんは、MONKEY MAJIKの曲を使用する頻度が高いようです
私も影響され、MONKEY MAJIKが好きになりました


スポンサーサイト
<<円山動物園&水遊び♪ | ホーム | ハーパーセブンちゃん&iPhone用卓上ホルダー♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/433-42952776
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


