
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

円山動物園&水遊び♪

2011.08.03
こんにちはー
久々の更新となってしまいましたので、最近の出来事をサラっと報告


7/24(日)ビクトリアハーパー姫(娘)の3人で、札幌円山動物園へ行ってきました
今シーズン2度目です
maruyamazoo-passport-2011.jpg
↑年間パスポート
ハーパー姫(娘)もシーズン当初は、動物をみてもそれほど興味を示さなかったのですが、来るたびに少しずつ興味をしめすようになり、成長を感じております

シーズン中にあと2回は行きたいなぁ~なんて思っています

同日、動物園のとなりにある札幌円山球場全国高校野球選手権南北海道大会決勝戦(北海高校vs駒大苫小牧高校)が行われていたので6回表から観戦しました
maruyama-2011-7-24.jpg
↑外野席(ライト側)

結果は、5-4北海高校が勝利し、35回目の夏の選手権出場を手にしました
maruyamastadium-2011-7-24.jpg

甲子園での活躍を期待しています


7/29(金)、この日は、休みをもらい、ハーパー姫(娘)を大好きな水遊びへ連れていくことに
快晴で最高の水遊び日和でした
向かった先は、ミュンヘン大橋の下にある「豊平川ウォーターガーデン
watergarden-2011-7-29.jpg

ここは幼稚園~小学校低学年くらいの子どもが楽しめる場所で、ヨチヨチ歩きのハーパー姫(1歳2カ月)には、まだ早かった模様w
…ということで、すぐに場所を変えることに


次に向かった先は「豊平川ウォーターガーデン」から車で5~6分ほどの場所にある「札幌市水道記念館」の噴水広場です
ここは、1週間くらい前にビクトリアがママ友たちと遊びに行っているので、間違いありません

水道記念館」に到着すると、幼稚園(保育園?)が団体で来ており、ものスゴイ混雑ぶり
前回、来たときは、こんなに混んでいなかったのに」とビクトリアも驚いた様子
suidoukinenkan-2011-7-29.jpg
↑遊ぶスペースがないくらいの賑わいぶり
suidoukinenkan-2011-7-29-2.jpg
↑こんな感じで、地面から水が噴き出ています

30分ほど水遊びした後、服を着替え、持参したおにぎりを食べたのですが、ちょうど食べ終わった頃、団体で来ていた幼稚園(保育園?)が帰る様子で、遊び場も空きました
suidoukinenkan-2011-7-29-3.jpg
↑帰るとき(12時頃)には、こんな感じw
suidoukinenkan-2011-7-29-4.jpg
↑これだけ空いていたら悠々と遊べたのに

次回は、午前中(11時頃)ではなく、昼頃を目がけて行こうと思います
また、遊び道具(ジョウロやバケツ)があれば、もっと楽しめるので、忘れず持参しようと思います

ちなみにハーパー姫(娘)と一緒に遊んだ私は、タンクトップの跡がクッキリ残るくらい肩と腕が真っ赤に日焼けしてしまいました

施設情報
■「豊平川ウォーターガーデン
 札幌市中央区南28条西8丁目~南区南30条西8丁目


■「札幌市水道記念館
※月曜日(休日の場合は翌日)は休館です
  札幌市中央区伏見4丁目



話題は変わりまして、先日、報告したlogicoolキャンペーンで当選した「ネスカフェバリスタ」が届きました
logicool-2011-5.jpg
↑このキャンペーンです
logicool-2011-7.jpg
↑当選通知(商品に同封されていました)

手前にあるのが今回、届いた「ネスカフェバリスタ」です
varistor-2011-7.jpg

ちなみに隣のホームベーカリー(panasonic製)は、半年くらい前にビクトリアが懸賞で当選したもの

ネスカフェバリスタ」を使ってみての感想ですが「インスタントコーヒーの豆を使用する割にはおいしい」という感じでしょうかw

普段、飲んでいるBROOK’Sコーヒーと比較するとやはり…
ドリップタイプと比較すること事態が間違っているかもしれませんがw

ただ、手軽に4種類(ブラック、カプチーノ、カフェラッテ、エスプレッソ)コーヒーを楽しめるという意味では、良い製品だと思います
毎朝、「ネスカフェバリスタ」で作ったコーヒーを飲んでいますw
時間がない中、ボタンひとつコーヒーが出来上がるので重宝しています
<<モエレ沼公園&川下公園で水遊び♪ | ホーム | なでしこJAPAN!>>
コメント
赤ちゃんのうちに動物園に行くと、色々な菌が空気中にあって、免疫力がつくらしい。
とテレビで言ってました。 ちがったかな(笑)

ネスカフェバリスタいいですね!
実は先日、うちの奥さん「韓国旅行」があたりました。 1名だけ・・・・
まぁ その時はウイイレ大会でも開催するか!
【2011/08/04 16:05】 URL | てっち #-[ 編集]
てっちさん>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりますv-398
フットサル、なかなか行けなくてすみませんv-356
8月下旬の日曜午前に開催されるときには、行けるかもしれませんv-392
>赤ちゃんのうちに動物園に行くと、色々な菌が空気中にあって、免疫力がつくらしい。
>とテレビで言ってました。 ちがったかな(笑)

私もそれを聞いたことがありますv-237
赤ちゃんのうちに動物園へ連れていくと免疫がつくらしいですねv-290
特に1歳までに行くと効果的だとかw
>実は先日、うちの奥さん「韓国旅行」があたりました。 1名だけ・・・・
おぉ!マジですかv-405
これはスゴイv-237
旅行、まして海外なんて「当たるわけがない」と思っていましたが、当たるんですねv-354
「1名だけ」というのが微妙ですが(^_^;)
懸賞を企画した企業(?)、なぜペアにしなかったのかなv-361
>まぁ その時はウイイレ大会でも開催するか!
おぉ!いいですねv-237
ぜひぜひお願いしますv-411
楽しみしていますよーv-441
【2011/08/04 22:52】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/434-4d5c2032
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


