
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

浅草へ行ってきました♪

2011.12.05
こんにちはー
久々の更新です
早いものでもう12月ですね
今年も残り1ヶ月
あっという間に2011年が終わってしまいそうです

ビクトリアは、まだツワリが続いておりますが、お腹の赤ちゃん順調に成長しています
ハーパー姫1歳6ヵ月の娘)は、一時も目がはなせないくらい元気イッパイすくすく成長しております

さて、11/24(木)25(金)、出張で千葉市へ行ってきました
いやー関東地方暖かいですね
出発時北海道)の気温が約5℃到着時羽田空港)の気温が18℃13℃の気温差がありました

今回の出張目的は会議で、24日(木)午後から始まり、25日(金)昼に散会となります
会議終了後、帰りの飛行機18時30分)まで、自由な時間が5時間程度、あったので、浅草へ足を運びました
実は浅草へ行くのは初めてだったりします

まずは浅草の象徴とも言える「雷門
asakusa-2011-1125-1.jpg
雷門をくぐると仲見世が続きます
asakusa-2011-1125-2.jpg

長文となりますので、この先は「続きを読む」でご覧下さい



程なく進むと「宝蔵門
asakusa-2011-1125-3.jpg
左手に「五十塔」があります
asakusa-2011-1125-4.jpg
宝蔵門」をくぐると「本堂
asakusa-2011-1125-5.jpg
本堂」へ行く前に「手水舎」で手を清めます
asakusa-2011-1125-6.jpg

asakusa-2011-1125-7.jpg
授香所線香100円)を購入
asakusa-2011-1125-8.jpg
そして、常香炉を浴びます
asakusa-2011-1125-9.jpg

asakusa-2011-1125-10.jpg
その後、本堂参拝
asakusa-2011-1125-11.jpg
お守り安産等)を購入した後、おみくじを引いてみました
asakusa-2011-1125-12.jpg
結果は「末吉」で微妙な感じ
」じゃなかったので“良し”としましょう


おなかが空いたので、昼食をとることに
せっかくだったのでコチラのお店へ行きました
永井荷風も通った「どぜうの飯田屋」です
asakusa-2011-1125-13.jpg
↑趣のある佇まい
asakusa-2011-1125-14.jpg
明治末期創業の老舗
店内も風情があり、店員さんもとても親切でした
asakusa-2011-1125-15.jpg
どぜう鍋」と「どぜう丼」とで一瞬、迷いましたが「どぜう鍋」のほうが、どぜうどじょう本来の味を実感できると思い、「どぜう鍋」を選択
asakusa-2011-1125-16.jpg
注文後、すぐにを持ってきてくれました
既に火がとおっているのですぐに食べることができます
asakusa-2011-1125-17.jpg
どぜう鍋
asakusa-2011-1125-18.jpg
ネギ七味山椒(ネギはおかわりできますw)
ネギをたっぷり乗せて、いただきます
asakusa-2011-1125-19.jpg
↑こんな感じw(写真はネギを半分しか乗せていません)

初めて、どじょうを食べましたが、煮込んであるせいか、クセがなく、タンパクな味
骨も全く気になりませんでした
ネギと相性が良く、七味をかけると更においしかったです
北海道では食べることができないので、貴重な経験ができました


店を出た後、甘い物が食べたくなったので、仲見世へ戻ります
雰囲気のせいか、和菓子が食べたくなるんですよね(普段、あまり食べませんがw
あづま」で、きびだんごを購入
asakusa-2011-1125-20.jpg
これまたおいしかったです


そして、2012年5月に完成予定のスカイツリーを観に行くことに
skytree-2011-1125-1.jpg
浅草から観たスカイツリー
skytree-2011-1125-2.jpg
ツリー真下から撮影


短い時間でしたが、東京楽しむことができました
今回は風情ある下町を堪能しましたが、また東京へ行く機会があれば、都会的な場所を観光したいと思っています
関西特に大阪、京都あたり)へも行きたいですね~
<<久々の更新♪ | ホーム | VAIO TypeSのHDD交換とファン清掃♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/442-a170f024
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


