スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

iPhone4のバックパネルを交換してみました♪

2012.02.21
こんにちはー
久々のiPhoneネタです
以前、記事で報告した裏技(?)を活用し、ほぼ最低料金(月3,000円程度)を維持しております

家電量販店へ行くとiPhone用のパーツがたくさん並んでおり、自分流にカスタマイズするのも楽しみの一つでもあります
私は、iPhone購入当時からSGP製のバンパー(ガンメタル)を愛用
iPhone4-SGP-2012-2.jpg
現在の状態
これはこれで気に入っていますが、少しカスタマイズすることにw

以前、ブログで紹介したことがあるアルミ製バックパネルを購入してみました
これは、家電量販店で販売されているカバータイプ本体に被せるタイプ)ではなく、現在のパネルを外して交換するタイプです
交換手順は、本体底面ドックコネクタ横)にあるネジ(2本)を外し、バックパネルを上にスライドさせて外します
そして、逆の手順でアルミパネルを装着するのみ
全工程で1~2分程度の簡単作業です
iPhone4-AL-2012-2.jpg
↑こんな感じになりますw
iPhone4-SGP-AL2-2012-2.jpg
一体感があって、なかなかいい感じではありますが、どこかシックリこないような…
きっとiPhone本体フレームブラックだと引き締まるんですけどね~


とりあえず、これに今まで装着していたSGP製バンパーを装着してみました
ありゃりゃ…これではバンパー黒いゴムが目立ってしまい、みっともない
iPhone4-SGP-AL-2012-2.jpg

元々、iPhone4は、何も装着しない状態裸族)がカッコイイと思っていたので、これを機にバンパーはずすことに

純正のままのほうがカッコイイような気がしないでもありませんが、せっかく購入したので、しばらくは、このバックパネルを使用していきたいと思います
iPhone4-SGP-AL3-2012-2.jpg

ちなみに私のiPhone4は、毎日、ハーパー姫1歳9ヶ月の娘)のおもちゃとなっており、預けた際にはいつか壊されるのではないかとヒヤヒヤしています
スポンサーサイト
<<iPhone4を最低料金で使う(iОS5版) | ホーム | 旧HDDを外付HDD化してみましたw>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/446-78d1b970
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


