
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

PC買い換えました!

2005.11.09
こんにちはー
今日(11/9)の札幌は、かなり冷え込んでおりが降っています(初雪)
最高気温6℃でコートが必需品となっていますね~

そんな中、ビクトリアはママと二人で3泊4日の沖縄旅行に出発しました
おかげさまで残った私はあんなこともこんなこともやりたい放題です

ということで「よーし!ウイイレやりまくるぞーと思っていたのですが、実はノートパソコンを買い換えまして本日、宅急便で届く予定なんです
そのセットアップを優先的にしなければいけないのであまりオンできないかもしれません…

「PCを買い換えたとエラそうに言ってますがオークションで落札した中古ですよ~
今、使っているパソコンは7年前のもので「Win98、CPU300MHz、128MB」とかなり低スペックです
ブログ開設を機にビクトリアにおねだりしたら、自分でも一部負担することを条件に「いいよと返事をもらえたので早速、オークションで探しました

「セカンドマシーン&ネット閲覧専用」ということもあり、最低条件として「WinXP(正規)、CPU700MHz以上、256MB以上、HD30GB以上、リカバリー(正規)付、予算5万円」そしてSONY製
「えっノートといえば東芝じゃないの」と言われそうですが「SONY信者の私としては性能や耐久性、操作性は重視せず、あくまでブランドにこだわります

そして今回落札したのが「WinXP(正規)、CPU850MHz、256MB、HD40GB、リカバリー(正規)付」もちろんVaioです
本当は「CPU1GHz以上」のものが欲しかったのですが、多額なマイホームローンを背負っているべっきゃむ家としてはこれで十分です

今日、明日は残業がありそうだし、パソコンの設定もしなきゃいけない…
ウイイレは後回しになっちゃいそうです
しかも金曜日(11/11)に仕事関係の先輩がウイイレをしに我が家へ遊びに来る予定なので部屋掃除もしなきゃ
気分転換にオンするかもしれませんのでみかけましたら対戦してくださいね

あ、あと、記事ネタがあまりないこともあり、今後バー3での対戦結果ブログに掲載していきたいと思っています

対戦終了後にID掲載の可否を聞きたいと思っていますのでご協力お願いします
(IDを掲載されるとイヤな場合は遠慮なく断ってくださいね!その際は匿名で掲載しますのでw)

<<11/10の対戦結果! | ホーム | バージョンアップしました!>>
コメント
 「PCを買い換えた」んですか。
 オークションでそのスペックのものが購入できたんですね。
[色:CC0000]おめでとうございます。[/色]v-315
 特に何かあるって訳じゃありませんが新しいパソコンていいですよね。
 新しいパソコンの設定や残業でお忙しいと思いますが、私は今日もオンする予定ですのでお会いできることを楽しみにしています。
【2005/11/09 13:15】 URL | ko #wLMIWoss[ 編集]
ほほう新しいPCですか、いいですな~。
オークションで買ったんですか。しかも5万円以下!!v-10
そんな話を聞いたら気になってオークションの
ページを見たら結構あるんですね、しかも安値で。
会社の先輩とかに聞いたら万単位の買い物する時は
相手がちゃんと信頼出来る相手じゃないとダメだねぇ~と
言っていたんですがよく手が出せましたね。
ほら最近あったじゃないですか詐欺商法が。v-12
だれかが買ったていう話を聞くたびにほしくなるなぁ~v-10
【2005/11/09 17:37】 URL | ウイッキー #r6uSoc5A[ 編集]
オークション・・・・・タイムリーでその話題をだしてしまいましたね?いいんですね?ほんとにいいんですね?・・・・実は昨日あるオークションページを見ていてふつうにクリックしたら、べつに見ていたオークションがそっち系でもなんともないのに<会員登録ありがとうございます!2日以内に当口座に44000円お支払いください!あなたのパソコン情報は全てわかりました!もし払い込みが確認できなかった場合この情報は公開させていただきます!見たいなページに飛びました・・・・・・はぁ!!!?何言ってんだこらぁv-359こんなことがまだ行われているということと、こんなことで金を稼ごうというくさった根性がきにいらねぇe-262
もちろんシカトですがもしなんか言ってきやがったら自分の持ってる権力・仲間・組織これらすべてを動かしてでもその腐ったヤロウを引っ張りでして生き地獄がほんとに存在することをわからしてやるつもりですよv-91ゆるせねぇ!いつもでかい心で笑っていようと決めた自分ですがこればかりはわらえねぇっすよ!皆さんそして、べっきゃむさんも変なのにはきをつけてくださいね!・・・・しまったv-12調子にのってまた関係のない事をかいてしまった・・・・。あっ!!ヴィクトリアさまの優しさが垣間見れた衝撃的な事実発覚ですねv-290いやいやいやいやいや。
【2005/11/09 19:03】 URL | masa104 #-[ 編集]
koさん>
ようやくv-216設定やアップデートが終わりましたv-356
やはり時間の関係でe-219オンできませんでしたv-409
お会いできる日を楽しみにしていますよv-398
G-カップの申し込み始まってますので遠慮なく申し込んでくださいねv-221

ウイッキーさん>
そうなんですよね~買っちゃったんですよね~v-415
おかげさまで今回はスゴクいい人でしたよv-237
商品もキレイでいい買い物でしたv-410
近々、オークションについての記事も書いてみますねv-219

masa104さん>
いつも書き込み、ありがとうございますv-411
あらら…そんなことがあったのですかv-356
そういうのは無視が一番ですねv-410
もし何かあったら消費者センターや警察に相談しましょうv-219
あ、masaさんはv-452警察キライかな(笑)
【2005/11/10 00:37】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
i-229僕の今の同じビル内にある、パソコン教室のおっちゃんの知り合いから中古で2万で買いましたi-179(しかもWindows XP)

更に、この前「マウスが壊れたのですが…」と遠回しにお願いしたら、500円で売ってくれました。

世の中、利用できる物は利用すべきですねi-189

おっちゃん、ゴメンな…
【2005/11/10 15:07】 URL | フルサット #X5XodAgg[ 編集]
フルサットさん>
な、なんとXP機を2万円でv-218GETですか!
そんなイイおじさんが身近にいるなんてうらやましい~
私もそういう人を探さなきゃv-410

【2005/11/10 17:44】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
警察大っ嫌いっすよ!昔「またおまえかぁ!」とかってわけわからない理由で捕まったこともありましたからね・・・。結局証拠不十分で開放されましたけどv-431でも一度だけ高校の時にたまたま通りかかったパトカーをハイジャックして家までおくってもらったことはあるので感謝もしてますけどねv-421。なんでも見透かされてしまうすげーおっさんが警官にいて、自分が仲間をかばい引っ張られたとき取調室みたいなとこにつれてかれ、話の最後にそのおっさんが「お前がやってないことなんて、俺にはわかっているぞ。仲間をかばい自分のせいにすれば簡単にすむかもしれないな。でもな、それじゃあお前ただ逃げてるだけだぞ!もっと自分を大事にしろ!このままじゃいつかお前弱い人間になっちまうぞ?俺はお前を見ててやるから。」と言われました。一字一句忘れもしません!その言葉に自分は言葉がでなくなり、その優しさに出てくるものは涙と悔しさと申し訳なさだけでした。今はそのおっさんは定年してしまいましたが、自分はあの人と出会いあの人の優しさによってもうばかなことは止めようと更生決意したのです。ほんとおつかれさまでした!・・・・ってなに一人でかたっちゃってんの!ってカンジですよね。べっきゃむさんすいません・・・・ついあつくなってしまいました。
【2005/11/10 18:57】 URL | masa104 #-[ 編集]
masaさん>
こんにちはv-237
いつも熱いコメントありがとうございますv-410
コメントだけではなく、やはりv-238ハートもv-42熱いんですねv-237
いい話を聞かせていただきましたv-237その言葉はmasaさんにとってv-20宝であり一生忘れない大切なものですねv-410
いつかそのおじさんにこのことを伝えることができれば、どんなに喜ぶことでしょうv-237
これからもv-42熱いコメント期待してますよv-237
よろしくお願いしますv-410
【2005/11/11 01:05】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/6-122cee40
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


