スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

こんなのどうでしょう?パートⅠ

2006.02.09
こんにちはー
最近はずーっと対戦結果のみ飽き飽きしてきた頃だと思いますので久しぶりに違うことも記事にしてみました
本日から始まった新コーナー「こんなのどうでしょう?」第1弾です

早速ですがみなさん、ブラウザは何をお使いですか
やはりInternet Explorer(以下IE)の方が大多数でしょうか

私もインターネットをするようになってから今までIE当たり前のように使っていました

以前からNetscapeFirefox等、他のブラウザの存在は知っていましたがIEに不自由を感じていなかったので全く興味はありませんでした

しかし、最近、いろんな方々のブログを訪問するようになり、たくさん開いてはタスクバーに常時収納しているので、数が増えると呼び出すときにちょっと不便を感じるようになっていました(ものすごくささいなことですがw

面倒臭がりやの私は何かいい方法はないかな~と思い、Operaのサイトを見てみたら「おっこれはという機能がついていることを発見し、早速、今日から使い始めています

その気になる機能とは「画面上にタブがある」という単純な機能ですw
「説明不足で何を言っているのか全然わからない」と思いますので「百聞は一見にしかず」ということでこの画像をみてください(クリックすると拡大されます)
Opera-1.jpg
複数のサイトをタブで切り替える仕組み(黄色枠内参照)となっています
これが非常に使いやすい

他の機能もIEそれほど変わらず、すぐに慣れそうなのでしばらくOperaを使ってみたいと思います
IEに登録していた「お気に入り」も簡単にインポートできました

IEと平行稼動もできますので興味がある方は一度、試してみてはいかがでしょうか

また「Operaを使ってみたけどココがダメだ」とか「Operaより○○のほうが使いやすい」、「ブラウザはやっぱりIEでしょうw」等の意見もお待ちしています

なお、この便利なタブ機能は、IEでも次バージョンで搭載するとの噂もあるようです

「こんなのどうでしょう?」第2弾があるかどうかは未定ですが何か




FC2ブログランキングに参加しています
1日1回↓をクリックしていただけたら嬉しいです

20060127095939.gif
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/62-645ea7d7
ちょっと一息。【激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン】
O家の主人@土曜日の朝です。早起きしたらチャイ氏から携帯メールが...>すみません 今朝のサッカー、中止にさせて下さい。>熱はないのですが喉がひどく痛い、>ふらふらするのが治っていません。>明日までに治しまーす!大丈夫ですか?徹夜明け....
【2006/02/11 11:52】
風邪【ふつ~なブログ】
前々から「二月十日(金曜日)をすぎたら暇になるんで、動画更新しまくりだぜ! YEAHHHHHHHHH!」みたいなことを言っていたんですがその翌日に風邪でぶっ倒れま
【2006/02/13 16:28】
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


