
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

先輩とのプチ大会(2/6)&北海道住宅の寒さ対策!

2006.02.13
こんにちはー
トリノオリンピックが開催され盛り上がっていますね

スノボモーグル等の競技をみているとスキー場へ行きたくなります
ハーフパイプでエアーなどを簡単にやっているのを見ていると「自分にもできるのでは錯覚してしまうおバカさんは私だけでしょうか(笑)

こうみえても(あ、みたことありませんよねw)私はボード歴9年です
エアー等、高度なことは一切できずただ斜面を滑るだけですけど
そういえば、今シーズン、昨シーズンと忙しくて一度もボードしに行ってないなぁ~

ということで前段が長くなりましたが2/6(月)の対戦結果です
この日は仕事関係の先輩たちとプチ大会を開催しました
WhiteStones arsenal2.gif 3-0 chelsea.gif Tさん×
×Whitestones arsenal2.gif 0-1 arsenal2.gif Yさん
WhiteStones arsenal2.gif 0-0 inter.gif Mさん
×WhiteStones arsenal2.gif 1-4 manchester-u.gif Sさん


start-S.jpg
 ハイライト動画は↑画像をクリックしてください(約3分45秒)

1試合目のTさんは先日、オンデビューしたばかりでまだ慣れていないようでした(オフで対戦したときはもっと強いです)

4試合目(Sさん)で3点目を入れられた後、ビクトリアお迎え時間となってしまい放置してしまいました
Sさん、ごめんなさい

1勝2敗1分というよくない成績だったのですが3位でした
また近いうちに開催するとのことでしたので次回は上位を狙いますよ

2/11(土)と12(日)もオンできたので動画がまとまり次第、アップします

おまけ
○家の主人さんおまたせしました
「北海道の住宅事情」です
くだらない記事ですので興味のある方だけ「続きを読む」をクリックしてください

これが噂の「二重窓」です
北海道ではこれが普通です
というか二重じゃないと…れ、れ、れ、冷気がーーー
mado2.jpg

「二重窓」だけでは、つまらないと思いますので「パネルヒーター(暖房)」も載せちゃいました
北海道ではを使わない「パネルヒーター」が主流になりつつあります
paneru.jpg
左にあるバルブを開くとパネル内にある配管の中に熱湯が走り、暖まる仕組みとなっています
我が家の場合、部屋の壁、数箇所にこのパネルヒーターが設置されています

ストーブ(広い部屋用)ファンヒーター(狭い部屋用)まだまだ根強い人気です
部屋全体を暖めるにはやはりストーブ一番効果的です

今年は灯油の値上がりに伴い、電気で動くカーボンヒーター(狭範囲用)が売れたようですね(↓我が家でも1つ購入しました)
carbon.jpg
このカーボンヒーターはすぐれもので、一瞬で暖まります(範囲は狭いですがw)
しかも以外と電気代がかかりません(1時間30円程度)
※カーボンヒーターの写真を追加しました(2/13 23:45)

ちなみに北海道ではエアコンを設置している家庭は、ほとんどありません

以上、「北海道の住宅事情」でした



FC2ブログランキングに参加しています
1日1回↓をクリックしていただけたら嬉しいです

20060127095939.gif

<<目指せ!D1!2/11の対戦結果! | ホーム | こんなのどうでしょう?パートⅠ>>
コメント
こんばんはー!
1試合目の3点目…自分好きですよv-10
あ!ゴールがですよ(笑)

えー!べっきゃむさんボード歴9年なんですかぁーv-405すごいですねーv-353
私も、やりたい気持ちはあるのですが…
もしやると、膝の靭帯がおかしなことになりそうですv-356
やっぱ!バー3で滑ってる方が私にはお似合いですなw

オール電化に憧れるサンデーでしたーv-222





【2006/02/13 21:23】 URL | Sunday #-[ 編集]
v-511バブー!すみません!上のコメント変な空白があります^^;
パス入れ忘れでどうにもなりませんですv-356
すみましぇーーんv-406
【2006/02/13 21:28】 URL | Sunday #c4r8VmoY[ 編集]
 南に住んでる人間にすればまさに「へー」ですね。
 こっちではパネルヒーターなんて見たことないです。
 あ、ただ2重窓はありますよ。
 外の都市がどうかは知りませんが、宮崎の空港はほぼ宮崎市と隣接してるんですよ。
 空港が都市に隣接してると飛行機の進入路等がどうしても民家の上になってしまうので飛行機の進入路になっている地区の建物はすべて2重窓になっています。
 あと、自衛隊の航空基地もありますのでそこ周辺の民家も2重窓になっています。
 北海道はエアコンがないとのことですが宮崎では必須です。ってかエアコンがないと夏は暑くて死にそうになりますからねん。
【2006/02/13 22:42】 URL | ko #wLMIWoss[ 編集]
サンデーさん>
こんにちはーv-411
ありがとうございますv-398
私も第1試合の3点目は気に入っていますv-410
ベルカンプのバックパスの時点でカッコいい(自我自賛w)
ボードはスキーより簡単でv-441楽しいですよv-221
機会があればぜひ挑戦してみてくださいv-392
あ、あと今日の女子ハーフパイプを見たらやっぱり自分には到底無理だと思いました(笑)

KOさん>
こんにちはーv-411
おー!宮崎県でも二重窓がv-405
同じ二重窓でも役割が違うようですねv-392
「そういう使い方もあるんだな~v-21」と感心してしまいましたv-290
夏の北海道は梅雨もないし、日中、気温が上がっても朝夕は気温が下がるのでエアコンを買うまでもないんですよねv-392
冬期間、過ごしにくい分、夏は過ごしやすい気候ですv-410
また色々教えてくださいねv-10
【2006/02/14 00:09】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ボード歴9年v-237v-237
ベテランですねぇ~v-411

どちらかというと私も「飛べるのではv-361」と思い挑戦する方です.
(受け身には自信があるのでv-411

ここ一週間は新しい良い板をオークションにて物色中です.
その板で来シーズンは北海道の友人宅に居座りボードを満喫しようと考えておりますv-221
【2006/02/14 00:38】 URL | SARU #yhzPJMOE[ 編集]
べっきゃむさん

O家の主人@FCブラジルです。
どうもでーすv-221

いや~、おねだりしてすみません!!!
なるほど、これが2重窓ですか!!
ってかそのまんまですねー!!!v-407
実はガラス板の2枚合わせで、中が真空...とかモノ凄いハイテクアイテムまで考えてましたー!!!

ありがとうございます。
実は1日2~3回は「まだかな、まだかな...」ってここに来ていましたv-410

「パネルヒーター」。
当然、東京では滅多に見かけませんが、スキー場の宿には必ずありますね!!
これは存じ上げていました!!

余談ですが、来月始めに志賀高原にスキーに行きます。ボード歴はゼロですが、スキーは小学3年生からやってます。子供が出来てめっきり行く回数が減って悲しいO家の主人@FCブラジルです。

家族分のリフト代かかりますから...v-404

去年は日中でも零下12度でしたが、今年はべっきゃむさんもこの寒さの中で生活してるのかー、と思いながら山を攻めると思います。

しかしいやー、いいんじゃないですか?
ウイイレブロガーの私生活を垣間見る企画!!
ちょっと嬉しいですね。

ウチも最近ちょろっと入れてるんですが。

こっちは勝手に皆さんのイメージを作り上げてますから!!!v-407

そう、チャイと前に冗談交じりで話してたんですよ。小説「激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン」を書いて投稿しようかって。

「電車男」観たいに映画化されたりして...(笑)

したらべっきゃむさん、koさん、プレシャスさん、REUSUさん、サンデーさん、ウィッキーさん、ルフさん、JIN隊長等々、太字の文俳優さんを誰にしようかって!!」...キャスティングまで考えたのです。v-405

しかしボード歴9年と聞いてキャスティングのやり直しに迫られました。

...とまた話が脱線してしまった。

最後に、koさん。
へー、宮崎なんですかー!!!
【2006/02/14 02:22】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
O家の主人@FCブラジルさん>
街のちょいエロオヤジ役でお願いしますv-208

カーボンヒーターなんかお洒落ですねv-10
我が家のは四角いやつで、正直ダサいですv-389

あ!私、この記事に投稿しまくってますねv-356
自粛しないとー

v-506tuitui comment site simaunoyo

【追記】
オダギリジョーですかー!奇抜さでは適任なのですが…
ここは泉谷しげる氏でお願いしますv-62
↓↓↓
【2006/02/14 11:25】 URL | Sunday #c4r8VmoY[ 編集]

>街のちょいエロオヤジ役でお願いします

えー、ちょっと映画「激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン」の台本見ますね...。

っと、Sunday-G77さん役は、オダギリジョーになってます。

製作費の半分以上がギャラで飛ぶ予定です。
【2006/02/14 11:33】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
我が家はハロゲンヒーターを使っていますがこれが
ぜんぜん効かないんですよ。
『カーボンヒーター』なる物を始めて聞きましたので
ちょいと調べてみたらカーボンヒーターは遠赤外線で
体の中から暖めてくれるようですね。ひょっとして
体内の血が沸騰するのかなv-42

その前にダイニングと茶の間で8畳ぐらいあるんで
もっと大きい暖房器具を買わないと効果なさそうですがv-356

灯油を使わないで効率よく暖めてくれる物を募集中の
ウイッキーでしたv-14
【2006/02/14 12:33】 URL | ウイッキー #r6uSoc5A[ 編集]
お久しぶりです。
僕、ボード一度やってみたいんですよ。でもスキー場にすらここ5年くらい行ってないし、大丈夫かな…
北海道って、冬はとてつもなく光熱費がかかりそうですね!(けちな所をついてきますが)i-201 でも夏は梅雨もないらしいですし、北海道に行ってみたいです!(高校の修学旅行でいくらしいですが)

ちなみに、アンリのボールさばきに「巧」で~す。
【2006/02/14 18:55】 URL | ボン #-[ 編集]
v-208はははははは。激パパさん、私は3塁のランナーコーチャー役でお願いします。

v-40てめぇ~ウイイレやりすぎで肩上がんねぇじゃねぇかよっ

v-14オイ!ウイッキー

v-208あっ、べっきゃむ隊員!窓に何だかイケメンの男性の亡霊の顔が写ってますよ。
あっ、PCに写ってる私の顔でした。失礼

v-209ところでアナタ、スキーしたことあったかしら・・・?

v-208ヤンコロフスキーしかしらないよ。ママ。

v-209なにそれ。

v-205v-206ヤンコロフスキ ヤンコロフスキ きゃっきゃっ

v-208チェコの選手だぞっと。

v-205v-206チエコ チエコ 千恵子お姉ちゃん千恵子お姉ちゃん きゃっきゃっ

v-209千恵子?誰それパパ!

v-208こらっ、その名前を出すんじゃないぞ。

v-209パパァ~。

v-208ヤンヤンしてるママがスキって言ったんだよ。

v-209こぉ~らっ。パパッたら。あっそうそう、今日はバレンタインね。はい、チョコレート。

v-205v-206千恵子レート 千恵子レート きゃっきゃっ

v-208こらっ、その名前を出すんじゃないぞ。

v-46あははははははは
【2006/02/14 20:07】 URL | JIN...隊長 #A1vz8dvw[ 編集]
すいません、帰省中なので、携帯からのコメントになります~f^_^;
ガイドの常連さんが、たくさん書き込んでらっしゃったので、恋しくなってコメントを入れさせて頂きました(^_^;)
明日、大阪に帰り、運営再開するので、オンラインもすると思いますので、是非、対戦お願いします~(>_<)
ウイイレを一週間してない者からでした~(ノ^^)八(^^ )ノ
【2006/02/14 20:28】 URL | フルサットことルフ #X5XodAgg[ 編集]
こんばんわー^^
koさんも言われてますが、1試合目の3点目v-405
ほれぼれしますぅ~。
先日は、WhiteStonesさんでの対戦ありがとうです。
ここの動画を見てべっきゃむさんのアンリが恐ろしゃ~恐ろしゃ~状態ですv-394
v-506sunobo keganiha kiwotukete kusa~i ne watashi oogega sitakoto aruyo

【追記】
 名前を書きましたv-414
 いやっ、、お恥ずかしい・・・
【2006/02/14 21:17】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
SARUさん>
こんにちはーv-411
ボード板を物色中ですかv-354
何か物を買う場合、物色しているときが最高に楽しいですよねv-410
あれもいいな~これもいいな~って感じでw
ちなみにボード板は9年使っていますが何かv-413
来シーズンはぜひぜひ北海道を満喫してくださいねv-392

○家の主人さん>
今回の二重窓はちょっとショボかったですねv-356
実は○家の主人さんが期待していた「ガラス板の2枚合わせで中が真空」というのも存在するんですよv-410
私の実家がそうですw
この場合、出窓タイプで「押して開ける」感じになりますねv-221
機会があれば実家のを撮ってきて掲載しますv-237
激パパ小説、おもしろそうですねv-411
私はド田舎の勘違いv-506貴公子役で(大泉洋さんか田中義剛さんあたりかなw)
Sundayさんの役をオダギリジョーが演じると聞いてツボにはまってしまいました(笑)

サンデーさん>
街のちょいエロおやじ役ですか(笑)
「ちょい」というのがポイントですねv-410
カーボンヒーター、なかなかお洒落でしょ?
ナショナル製ですからバッチリですv-392
v-506Don Don Commet kudasaiYO~

ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
カーボンヒーターはめちゃくちゃいいですよv-410
スイッチを入れた瞬間から暖まりますv-398
でもやはり範囲が狭いのであくまでも「補助的」な感じですねv-415
今シーズン、北海道ではバカ売れでしたよーv-392

ボンさん>
こんにちはーv-411
「巧」ありがとうございますv-410
そういっていただけると嬉しいですねv-398
もっともっとガンバリますよv-91
高校の修学旅行といってもまだ数年ありますね(笑)
ボンさんがオンデビューする日を楽しみにしていますよーv-10

JIN...隊長>
v-40仕事やりすぎですゾ ヘッヘッ
v-17お体に気をつけて ケケケ
v-208ハッハッハッ、千恵子とはビクトリアママの名前だよv-344
v-209あら、そうだったの~
v-506OH! taityou to no taisen ha hantoshi thikaku shite masenYO!

フルサットさんことルフさん>
こんにちはーv-411
コメントありがとうございますv-410
そういえばルフさんとしばらく対戦していませんねーv-398
今度v-41リベンジさせてくださいねv-10
よろしくお願いしますv-392

名前がありませんゾさんうみ_うみさん>
先日対戦していただいたようなのでv-21ときましたv-410
1試合目の3点目は何度みてもいいですね(またも自画自賛w)
ああいうプレーを「まぐれ」ではなく普通にできるようになればカッコいいのですが…
v-506OH! sunobo he itta yokujitsu ha kinnikutsu desuyo!
【2006/02/14 23:59】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
O家の主人@FCブラジルです。

>この場合、出窓タイプで「押して開ける」感じになりますね
>機会があれば実家のを撮ってきて掲載します


お願いしまーす!!!(またおねだり)v-25
ちなみにボクのべっきゃむさんのご実家のイメージは旭川です...あっ個人情報ですので答えないで下さいね。

>Sundayさんの役をオダギリジョーが演じると
>聞いてツボにはまってしまいました(笑)


ウチのブログにキャストと物語のあらすじの発表をしました。

よそ様のブログにご迷惑をお掛けしてはいけないので...v-404

ちょっと調子に乗ってみました。
【2006/02/15 00:24】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
最近、動画ってどうが?
ってことで、動画をやろうと思って

ADSL→→→「モデム」→→有線→→「ルーター(親機)」>>無線>>「ハブ付き子機」→→有線→→「PS2」→→有線→→「テレビ観れるパソコン」にしました。

これで、パソコンに録画準備完了!
ワイド画面じゃなくなったけど。。。
しかし、さらに問題が。。。
「ルーター(親機)」>>無線>>「ハブ付き子機」で、速度が低下して「ラグ」が酷い。。。。
ボタン入力、一秒後に画面に反映される状態です。。。

取り敢えず録画しましたが。。。(もち、負け試合・・・)
編集する気にもならなかった。。。。(ソフトあるけど。。。)

でも、一番の問題は、ブログへのアップの方法だったりしてw

まだまだ、先は長いな~~~。。。頑張って勉強ですw

春来ないかな~~
【2006/02/15 08:34】 URL | boomboom-G1 #-[ 編集]
○家の主人さん>
こんにちはーv-411
キャストみましたv-237
私が三上 博史とは嬉しいですねv-410
しかしもっと嬉しいことがv-237
詳しいことは「激!パパさん」のほうにコメントしますv-392
ストーリーも楽しみにしていますよv-10
ちなみに実家も同じ札幌ですv-398

ブームさん>
おっ!うまくいきましたか!
…と思ったら更なる問題が発生ですねv-356
うっ…「ラグ」発生ですかv-399
何か良い改善方法がないのかな~v-406
ブログへのアップ方法は簡単ですのでご心配なくv-392
○家の主人さん、プレさん、REUSUさん、フラワー塾長等、心強い方たちがたくさんいますのでv-410
【2006/02/15 12:39】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
v-208では、今日も歌うよ。。。氣志團で『One Night Carnival』です。聞いてください。


歌:One Night アーセナル

「今晩使ってみないか?」

v-419♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララ~ アンリ!♪
♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララ~ アンリ!♪
♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララ~ アンリ!♪
♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララチャラララ♪

♪ワンナイト・アーセナル使ってみる Guchi-Guchiとしゃべりだす ベン!ゲル!♪

「オイ、ピレス・・・・・・・・・・ガニ股直せ。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ベン!ゲル!♪

v-419♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララ~ アンリ!♪
♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララ~ アンリ!♪
♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララ~ アンリ!♪
♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララチャラララ♪

♪ワンナイト・アーセナル使ってみる Guchi-Guchiとしゃべりだす ベン!ゲル!♪

「オイ、稲本・・・・・・・・・・元気か?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ベン!ゲル!♪

v-419♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララ~ アンリ!♪
♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララ~ アンリ!♪
♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララ~ アンリ!♪
♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララチャラララ♪

♪ワンナイト・アーセナル使ってみる Guchi-Guchiとしゃべりだす ベン!ゲル!♪

「オイ、お前ら・・・・・・・・・O2って酸素だぞ。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ベン!ゲル!♪

v-419♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララ~ アンリ!♪
♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララ~ アンリ!♪
♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララ~ アンリ!♪
♪チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・チャララララチャラララ♪

♪ワンナイト・アーセナル使ってみる Guchi-Guchiとしゃべりだす ベン!ゲル!♪

「オイ、みんな・・・・・・・・・俺って舘ひろしに似てるか?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ベン!ゲル!♪

♪キャンベル リュンベリ ローレン? シーマン ベンゲール♪
♪キャンベル リュンベリ ローレン? シーマン ベンゲール♪
♪キャンベル リュンベリ ローレン? シーマン ベンゲール♪
♪キャンベル リュンベリ ローレン? So long.....♪

♪瞬きもせぇ~ずにぃ~ 俺達はウイイレの渦に巻き込まれてく 仕事の合間にぃ~♪
♪照らせぇ~ キャンベルの頭照らせぇ~ カヌが泣てるDistance 今日も俺はベンチさ♪
♪知るか馬鹿たれぇ~ ワンナイト・アーセナル FunFun♪
♪ワンナイト・アーセナル Oh Wrong♪
Let’s get free.....

v-40v-17てめぇ~は何が言いてぇんだよっ
【2006/02/15 21:05】 URL | JIN...隊長 #A1vz8dvw[ 編集]
JIN...隊長>
ぎゃははははv-411
「One Night アーセナル」、最高ですv-237
特に「ベン・ゲル♪」というところがウマイv-237
次から次へとおもしろい唄が思いつきますねv-392
さすがです!隊長v-10
【2006/02/16 21:33】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/63-5bf5b449
動画更新と思われるかもしれないかもわから(略【ふつ~なブログ】
やっとやっと更新です、おまたせしました今日の動画はGカップ予選で戦ったDonzoko.A1さんですREUSU(インテル) 3-3 Donzoko.A1(デンマーク)試合の感想は
【2006/02/14 21:20】
小説 「激闘!パパ達の週末ウイイレ(第4回)」。【激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン】
1972年、札幌オリンピック。札幌市中心部から数キロ南西に位置する宮の森ジャンプ競技場は、日の丸飛行隊が金・銀・銅を独占するという偉業を成し遂げた場所だ。この宮の森エリアには大倉山ジャンプ競技場があるほか、筆者が愛して止まなかった巨人・吉村禎章の華々し....
【2006/02/26 11:47】
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


