スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

「やきそば弁当」って知ってます?

2005.11.16
こんにちはー
最近は対戦結果ばかりでしたので、このような記事を書いてみました

マルちゃん(東洋水産)の「焼きそば弁当」ってご存知でしょうか

↓コレです
yakisoba.bento.jpg

最近、知ったのですがこれって「北海道限定」なんですね
物心がついたときから「焼きそば弁当」がどこのスーパーでも売っているので「日本全国で売っている」当たり前のように思っていたんです

「ギター侍」がブレイク↑していた約1年前、波田陽区がやきそば弁当のCMに出演し「北海道でしか買えませんから~残念!」という言葉を聞き、初めて「北海道限定」と知りました

「焼きそば(カップ麺)」といえば、本州の方たちは「ペヤング焼きそば」になるのでしょうか?(関東のみ?)
北海道では「ペヤング焼きそば」ってほとんどみかけません
というか私、「ペヤング焼きそば」を食べたことがありません

気になるお味のほうですがめちゃくちゃおいしい~です←自信を持ってオススメします 
その証拠に生産中止にならず20年以上も道産子に愛されています
北海道内であれだけ売れているのに全国販売しないのかが不思議なくらいです

Yahoo!などの検索サイトで「やきそば弁当」をキーワードに検索してみてください
たくさん出てきますよー

北海道に来るチャンスがあれば、ぜひ、食べてみてください
おみやげにもどうぞ

「北海道のおいしいもの」第一段としては安っぽいものになってしまいましたね(笑)

今から福岡へ出張のため、しばらく更新できませんのでよろしくお願いします

それでは行ってきま~す
スポンサーサイト
<<福岡っていいですね! | ホーム | 11/14の対戦結果!>>
コメント
うっ!!お昼前に見たら食べたくなったぞい。
よ、よだれがv-375
いってらっしゃいませ
【2005/11/16 12:00】 URL | ウイッキー #r6uSoc5A[ 編集]
やきそば弁当・・・・弁当なのに、やきそばのみ・・・・・北海道あなどれず・・・・・・。北海道の旅館に行ったら、迷わず、「女将!やきそば弁当一つ!!」と言いますねv-290もしへんな顔されたら、べっきゃむさんのせいにしますねi-278福岡ですかーいいですねぇv-288じゃあお土産よろしくおねがいしますねぇ。じゃあお土産はやきそば弁当で!・・・・・・・それじゃ逆輸入かv-356がんばってください!
【2005/11/16 19:51】 URL | masa104 #-[ 編集]
v-40ペヤングのCM知らない人へ ヘッヘ

【ペヤングソース焼きそばCM】

v-17よっ!四角い顔!
v-509ヘイ!いらっしゃい!
v-17v-17v-17は~ら減ったなぁ~ オース!!!
v-509どうだい味はぁ~???
v-17v-17v-17まろやかぁ~
v-509もう一丁いくぅ~?
v-17v-17v-17オース!!!

v-294こんな感じだよ!

v-507お湯入れる前にソース入れてしまった

v-506オユ ステルトキ ヌードルモ オチタYO!
【2005/11/16 21:41】 URL | JIN... #A1vz8dvw[ 編集]
e-4482分と35秒でお湯をきれっ

v-512マヨネーズいれるなっ!

v-510麺2倍も発売中だわよ

v-508塩味も新発売なり
【2005/11/16 21:51】 URL | JIN... #A1vz8dvw[ 編集]
 私にとって「カップ焼きそば」といったら、UFOですね。
 当然焼きそば弁当は食べたことありませんし、ぺヤングも食べたことありません。
 いかん、朝から仕事サボってみていたらおなかすいてきた。
【2005/11/17 08:45】 URL | ko #wLMIWoss[ 編集]
v-294あっ!Ko君また仕事さぼってる↑

e-264俺はやきそば弁当食ったことあるゼヨ ウフフ

e-468ベビースターで麺増やすなバカヤロ

v-15なんでタコ焼きそばないのかにゃ
キューッ

v-205僕、ピンクレディーのUHO踊れるモン

v-14オイ!ウイッキー
【2005/11/17 17:56】 URL | JIN... #A1vz8dvw[ 編集]
隊長!ペヤングのCMはそうじゃなくって、たしか・・・・・・v-266手っに入れろ!ドラゴン焼きそば!世界でいっとううまい麺類チャチャ、追い掛けろ!ペヤング星人!見つけ次第キャベツでかこめぇ~!お湯抜くとき洗面所が、バコッってなっても、びびるなYO~e-280
じゃなかったでしたっけ?
そうそうチャ~チャァ~チャ~チャ~チャ~~~~~~~~ウッホーって隊長e-342おもしろすぎi-278たこ焼きそばかぁ~・・・・・・・・それはもはや麺類ではないですねv-323あっ!それと隊長!山梨にクソクリームだかっていう便器の形をしたアイスクリームがあるみたいっすよ?隊長の住んでた木星にはありましたか?
【2005/11/17 19:54】 URL | masa104 #-[ 編集]
隊長!クソクリームじゃなくて、く・ソフトでした!
【2005/11/17 19:55】 URL | masa104 #-[ 編集]
v-208まぁ君!私は麺2倍だけに火星人だよ・・・麺増す(Mars)

v-40仮性人じゃないぜ ヘッヘッ

v-17まぁ君!CMは、君もペヤング探ししてみませんか?だろが ケッケッケッ 
【2005/11/17 23:57】 URL | JIN... #A1vz8dvw[ 編集]
v-416v-417v-416
ごめんくださ~い。
ヤクソバンくださ~い
【2005/11/18 00:05】 URL | JIN... #A1vz8dvw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/7-6353ab1b
やきそば弁当-やっぱり日本食【やっぱり日本食】
やきそば弁当やきそば弁当(やきそばべんとう)とは、東洋水産が北海道のみで北海道限定品|販売するカップ焼きそばである。通称「焼き弁」。全国的に人気のあるカップ焼きそばに日清食品のUFO (曖昧さ回避)|日清焼きそばUFOがあり、東日本ではこれにまるか食品のまるか食品#
【2007/03/14 03:17】
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。