
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

手づくりギョウザ&4/28・4/29・5/1の対戦結果!

2006.05.30

こんにちはー
8日ぶりの更新となってしまいました

ようやく仕事が落ち着き、平和な日々が戻りつつあります

突然ですが先週の日曜日ギョウザをつくりました
以前からギョウザをつくることはあったのですが、今までは市販の皮を使用していました
今回は「よし!皮からつくろう」ということで初の試みです

役割分担は
皮作成ビクトリア
具作成ビクトリア
包 むべっきゃむ
焼 くビクトリア
私、「包むだけ」ですが何かw

写真でご紹介します
gyouza-1.jpg
皮をのばす前の状態(写真が暗くてスミマセン)
gyouza-2.jpg
あとは焼くだけw
gyouza-3.jpg
こんな感じに焼き上がりました(ちょっと焦げ気味?!)

感想はめちゃくちゃおいしかったです
市販の皮もおいしいのですが手づくりのほうが皮に厚みがあり最高においしいーです

ギョウザ手軽においしくできますので機会があればぜひお試しください

<追加>6/1
要望があったわけではないのですがコメント内でIHクッキングヒーターのことが話題になりましたので画像をアップしましたw
IH.jpg
火力も強く、手入れが簡単w(画像をクリックすると拡大されます)


さて、大変遅くなりましたが4/28(金)4/29(土)の対戦動画がまとまりましたので報告します

<4/28(金)>
この日は必勝ガイドメンバーが集まるバーチャット3ロビーでの対戦です
第3・4試合はGリーグ(saiさん主催)のセカンドチャンピオンズ・トーナメントの1回戦(別名:美人妻対決)でした
試合の結果から、saiさんの奥様はビクトリア以上に美人ということがわかりました

×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-2 juventus.gif NAOGIGS
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 1-1 inter.gif softmen-G50
×BECKHAM-G7 arsenal2.gif 0-4 roma.gif sai-G31
BECKHAM-G7 arsenal2.gif 2-1 roma.gif sai-G31×

                              (敬称略)
2006.4.28-S.jpg
ハイライト動画↑画像をクリックしてください

softmenさんとの対戦時、延長後半に入るところでビクトリアを迎えに行く時間となってしまい「私の負けにしてくださいw」と伝え、そのまま席をはずしました
お迎えから戻り、画面を見てみると結果は「引分け」
そう!softmenさんゴールデンゴールを決めず、試合終了まで時間をつぶしてくれていたのです
softmenさん申し訳ありませんでしたお気遣いありがとうございました


<4/29(土)>
この日はluceさん初対戦そして、Ryu-genbuさんとの久しぶりの対戦でした
×WhiteStones arsenal2.gif 1-2 italy-f.gif D2の方○
WhiteStones arsenal2.gif 2-2 portugal-f.gif luce
WhiteStones arsenal2.gif 3-1 england-f.gif Ryu-genbu-G97×
WhiteStones arsenal2.gif 3-0 italy-f.gif Ryu-genbu-G97×(切断)
×WhtieStones arsenal2.gif 0-2 italy-f.gif Ryu-genbu-G97

                              (敬称略)
4.29-S.jpg
ハイライト動画↑画像をクリックしてください

どの試合も熱く、めちゃくちゃ楽しかったです
また対戦してくださいね


<5/1(月)>
お見せするシーンがないので動画は割愛させていただきます
WhiteStones arsenal2.gif 2-1 besiktas-e.gif D2の方×
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 manchester-u.gif D2の方○
×WhiteStones arsenal2.gif 0-1 saopaulo-e.gif D2の方○



5/6(土)5/7(月)5/26(金)5/29(月)もオンしていますのでハイライト動画がまとまり次第、報告します


リンク追加のお知らせ
・「BLACKrunのウイ魂Blog」(BLACKrunさん)
管理人のBLACKrunさんは中学生です
イマドキの中学生はスゴイですね私が中学生の頃は…
ウイイレはもちろんのことオリジナル小説もありますよ
ぜひ訪問してみてください

・「お~るど・とらふぉ~ど」(ユナイテッドさん)
マンUが大好きなユナイテッドさんのブログです
たくさんの人が訪れる人気ブログです
ブログでもプレミアでもライバルです(笑)

・「白熱のウイイレ戦記!」(reds03164さん)
レッズとウイイレが大好きなreds03164さんのブログです
マスターリーグ中心の日記でタイトルどおり熱いブログです
ぜひ、訪問してみてください


たかと師匠が運営するWining Eleven SNSに登録はお済ですか?w
ウイイレが好きな方であればどなたでも気軽に登録できます
ウイイレ仲間を増やしましょう
img.gif
WE SNSでできること
登録者同士でメッセージのやりとりができる
コミュニティ(サークルのようなもの)がある(プレミア派、オンライン部などなどw)
日記を書いてコメントをもらうようなプチブログ的なことができる
あの人の素顔を見れるかもw
詳しくはこちらをご覧ください


<<感謝の気持ち&5/6&7の対戦結果! | ホーム | エディットデータ購入&4/24・26の対戦結果!>>
コメント
お,オイラもギョウザ好き♪

お、オイラの役割は「食べること」ですwww
【2006/05/30 22:52】 URL | へいぽぅ #JalddpaA[ 編集]
へいぽぅさん>
こんにちはーv-411
返信、早っ!
先ほど公開したばかりなのに(笑)
ギョウザってめちゃくちゃおいしいですよねv-354
ギョウザとラーメンがあれば最高ですv-10
【2006/05/30 22:56】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
わーーーー!!!
皮から作る餃子...前からやりたかったんですよ!!!v-411

O家も餃子は楽しいイベントに一つ...ブログネタにしたことあります、ボクも!

http://mansion-o.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_6dbf.html

でもべっきゃむ家の方が100倍美味しそう!!!
わーウイイレどころではないですよー。
どうしよう...今すぐに食べたくなった!!

ちなみにO家の餃子は白菜の代わりにキャベツを使います。白菜の水っぽさが少々苦手で。

しかし、手作りの皮.....モチモチしてて美味しそうだ。

参りましたー!!
【2006/05/30 23:10】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
あと餃子テクですが、水で蒸すでしょ。

あの時に水の変わりに、片栗粉を混ぜた水を入れて蒸すんです。

そうすると餃子の周りにパリパリの「バリ」がつくんです。これがまた美味しいのですよ!

興味あったらやってみて下さいねー!!v-424

余計なお世話のO家の主人@FCブラジルでした。
【2006/05/30 23:14】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
ん? IHのコンロ?v-403

カミさんが見たら羨ましがられるな...。
先日、東京電力の電力館に家族で遊びに行ったときにデモやってたんですよね。

以来、うるさいんですよ。v-399

「いいなー」v-412
「ほしいなー」v-405
「清潔でいいなー」v-389って

もしかしてオール電化だったりして...。
【2006/05/31 00:03】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
以前部長のお呼ばれされた時ギョーザを作りました。
私がやったのは具を包むだけでしたが具が少ないと
おいしくないと思いいっぱい詰めたら爆発した物が
いくつかできましたv-356
でもね、やっぱり市販のより美味しいv-363

大型テレビにIHコンロ、以前エントランスロビー前の写真を
見た限り「豪邸」ですね。う、うちなんて家の中に
バッタが入ってきますv-523
【2006/05/31 08:57】 URL | ウイッキー #r6uSoc5A[ 編集]

>具が少ないとおいしくないと思い
ボクは具が少ないのもそれはそれで好きですね!
あっ、皮が余ると「皮だけの餃子」も焼きます。
チーズ入れたり。
皮が余るとちょっと遊び心がでます。v-398

【2006/05/31 12:17】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
ご無沙汰です。

かなり遅めの報告ですが、CLは残念でしたね~。

でも老朽化した大砲ピレスの代わりに、ロシツキーが入るなんていいじゃないですか!

アンリとロシツキーのホットラインって、、、
やばそうやな。

【2006/05/31 14:20】 URL | kop #-[ 編集]
手作りギョウザって美味しいですよねv-218

ギョウザの街に住んでいる私からも餃子テクを!!
O家の主人@FCブラジルさんが言われているように片栗粉を混ぜた水で蒸すと美味しいですよ.
そして,蒸した後少量のゴマ油を加えギョウザに焼き目をつけると,ゴマの風味がしてとても美味しいです.

ぜひお試しをv-221
【2006/05/31 16:40】 URL | SARU #yhzPJMOE[ 編集]
○家の主人さん>
こんにちはーv-411
たくさんのコメントありがとうございます!
ブログも拝見しましたv-291
四角いギョウザおいしそうですねv-290
白菜の代わりにキャベツですかv-405
なるほどーw
ここまでこだわりがあるなんて○家の主人さんはギョウザv-20キングですね(笑)
ほんのちょっとしか写っていないIHに目がいくなんてさすがですねv-391
この写真をアップするとき「○家の主人さん、反応するかなw」と思いながら記事にしてみましたv-398
掃除も楽だし、危なくないし、イイですよーv-392
使い始めるまでは「ガスに比べて火力が弱いのでは?v-292」と心配していたのですが、全然、そのようなことはなく、お湯なんてすぐ沸きますよv-441
ガスより熱の伝導率がいいようですねv-237
今度IHの写真追加しましょうか?(笑)

ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
私も「肉多め」が好きなのでついついたくさん入れたくなるのですがビクトリアに「入れすぎないようにねw」と何度も注意されますv-398
隊長やsoftmenさん、SARUさん、パブロさんなんかはギョウザつくるのも上手なんでしょうね~v-410
あー、またギョウザが食べたくなってきましたv-392

kopさん>
こんにちはーv-411
フッフッフッv-389ロシツキー加入ですよv-221
どんどん若返りしていますv-237
でもピレスもまだまだ活躍してほしいですねv-291
来季が楽しみですv-10

SARUさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-410
さすが「ギョウザ名人」ですねv-290
仕上げのゴマ油は取り入れていますが、片栗粉のほうは知りませんでしたv-405
普通の水で蒸してましたよv-356
早速、次回は取り入れますv-392
これでますますおいしくなっちゃいますねv-10
貴重な情報ありがとうございましたv-411
【2006/05/31 17:16】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちは、べっきゃむさん♪

巨人軍トシです^^
SNSでは暖かいコメント、いつも有難うございます(T-T)初書き込みさせて頂きます^^

ム!餃子ですか^^
美味しそうですね!

手作りで奥様と一緒に作ってらっしゃるのが何より楽しい雰囲気なんだなって想像出来ます♪

きっと笑い声の絶えない、良い夫婦なんでしょうね!明るい気持ちになれました。

又、遊びに来させて下さいね。
では^^
【2006/05/31 17:18】 URL | トシ #-[ 編集]
こんにちは~。べっきゃむさん。追加お知らせでの紹介はありがとうございます。
べっきゃむさん、動画見させていただきましたがなかなかの戦いぶりですね。これからも頑張ってください!それでは~v-140v-355
【2006/05/31 19:10】 URL | reds03164 #QPJmzeK2[ 編集]
SARUさん
>蒸した後少量のゴマ油を加えギョウザに焼き目をつけると,ゴマの風味がしてとても美味しいです.
おおおおおお、それも美味しそう!!!v-411
ぎゅはは。明日から4日間会社休みなので、どこかでやってみます!v-373
...よそのブログでコメンター同志の会話してすみませんv-402

べっきゃむさん
>お湯なんてすぐ沸きますよ
そうそう!!
デモで驚きました!!!
あっという間に沸きますよね!!
【2006/05/31 19:58】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
洗濯の達人!トシさん>
こんにちはーv-411
初コメントありがとうございますv-398
ネット環境復活したそうですねv-290
巨人軍もさらに盛り上がりそうですv-19
いつかv-41対戦できる日を夢見ていますのでお会いした際にはぜひ対戦してくださいv-237
これからもよろしくお願いしますv-10

reds03164さん>
こんにちはーv-411
いえいえ、とんでもございませんv-398
最近は負け越すことが多く、まだまだ修行が足りないようですv-356
WE10のMLもやりたいところですが当面はオンラインを楽しみますよv-392
これからもよろしくお願いしますv-290

○家の主人さん>
こんにちはーv-411
全然気にしないでくださいw
自由に使ってくださいv-290
仕上げのゴマ油!最高ですよv-354
カリっとなりますからv-392
4連休なんてうらやましいーですv-415
その間にぜひv-306ギョウザをv-291
【2006/05/31 21:04】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
 べっきゃむさん、ご無沙汰です。
 手作り餃子おいしいですね~。
 我が家も餃子はよく作るんですが、皮だけは市 販を使ってます。
 思い起こせば10年前、嫁さんと結婚する以前 に二人で初めて餃子を作ったのですが、3時間 以上かかって作った餃子が焼きで失敗して肉団 子になってしまった事があります。
 それから何度も作り続け、今では人様にも食べ ていただけるような一品になりました。
 ぜひ、家族対抗餃子対決でもしたいですね。
 そうそう、先週10のオフ対決をしましたが、 今までダブルスコアーで負けていた人に初めて 完勝しました。今週末大会がありますので、ま たまた勝利目指して頑張ります。
 これもべっきゃむ氏の動画でプレイを研究させ ていただいてるおかげなんですよ。
 
【2006/05/31 21:06】 URL | JAIJ #-[ 編集]
こんばんわ
餃子うまそうですねw
ちなみに  
嫁より、私の方が、焼き方巧いですよ==!!
私の場合 熱湯を掛けすぐに落し蓋をします
後は調整しながら...
危険ですから,真似しないで下さいw

この前の対戦は、点入れるつもりでしたw
コンシュー練習しましたが.....入らない
無人のアーセナルも強敵でしたw ぎゃははは
またやりましょうw 
【2006/05/31 23:22】 URL | softmen #-[ 編集]
皆のプレーを「懐かしいなぁ~」と思いながら見てました^^
ちょっとしたプレーから、その人の持ち味というかサッカーの性格が分かりますね^^
ギョーザの話も心温まる話でした^^☆
【2006/06/01 11:09】 URL | フルサット #X5XodAgg[ 編集]
JAILさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-291
ギョウザにそんな思い出があったとはw
JAILさんのギョウザ、ぜひ食べてみたいですねーv-290
ウイイレのほうも急成長されているようでv-19
十字キーからスティックに変更されたとかv-405
スティックに憧れますが操作が難しそうv-393
週末の大会、がんばってくださいねv-81
結果報告、楽しみに待っていますよv-392

softmenさん>
こんにちはーv-411
さすがギョウザ名人ですねv-354
ギョウザのおいしさは「焼きが一番のポイントになる」と私は素人ながらに考えていますv-398
先日の対戦時には大変失礼しましたv-421
私の中でsoftmenさんのやさしいイメージがさらにアップしましたよv-290
懲りずにまた対戦してくださいねv-10

フルサットさん>
こんにちはーv-411
オンラインを卒業してだいぶ経ちましたねv-356
ルフさんがおっしゃるとおり、ウイイレってその人の持ち味ってありますよねv-291
オンできるうちにいろんな方の動画v-265を残したいな~なんて思っていますv-392
【2006/06/01 16:10】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
>オンできるうちにいろんな方の動画v-265を残したいな~なんて思っていますv-392
べっきゃむ印のウイイレDVDだったらボク買いますんで、ヤフオクにでも出品して下さいねw

追伸
今日、カミさんと映画「GOAL!v-497v-501観ました。v-492
面白かったですよー。v-411
主人公サンティアゴの彼女が(リアル)ビクトリア夫人似と思うのはボクだけでしょうか?v-398
ウイイレと仲の悪いO家夫人も感動したらしく早くも「GOAL!2」のことを気にしてました。
これは珍しいことですよ。v-414
【2006/06/01 17:46】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/06/01 18:48】 | #[ 編集]
スッカリご無沙汰です。
手作り餃子いいですね!そう言えば最近は出来合いのを買ってきて焼くだけのような気が・・・。
餃子は子供も好物なので、参考にさせて頂いて、今度手作り餃子を提案してみます(自分の独断で出来ない所が家庭内の力関係を表しております)

べっきゃむさんのお宅もIHですか、家もオール電化なので、IHです。中々便利ですよね~。

ウイイレのほうも、今度久しぶりに対戦したいですね。ではでは・・・。
【2006/06/01 18:53】 URL | TTMBG5 #9L.cY0cg[ 編集]
いつもどもです!!
 餃子超うまそうですね^^手作りはやっぱ一番美味しいですよねv-22
 ユナイテッドのブログを載せていただき、感激です><これからも、お~るど・とらふぉ~どをよろしくお願いします!!
 早くウイイレたいせんしたいですね^^ユナイテッド、最近オンで始めたんで今度対戦しましょう^^ アーセナル VS マンU  で!!
 
【2006/06/01 19:36】 URL | ユナイテッド #-[ 編集]
○家の主人さん>
こんにちはーv-411
4連休いかがお過ごしでしょうかw
映画を観に行くと聞いていましたので「(奥様の希望で)v-14海猿かな~」と思っていましたが「e-219ゴール」を観に行ったんですねv-392
しかも奥様のほうから「ゴール2が気になるv-344」とはビックリですv-405
主人公の彼女、今度みてみますねv-290

カズさん>
こんにちはーv-411
v-506tedukuri gyouza saiko desu!
OH! 60komo tabeta nante sugoi desuv-405
watashi ha seizei 30ko de give up desuv-356
FUKUOKA no tetsu nabe gyouza oishikatta desu YO!

TTMBG5さん>
こんにちはーv-411
手作りは市販と比べものにならないくらいおいしい~ですよv-10
やめられませんw
アフロマンさんの家もIHなんですねv-410
ガスレンジに比べめちゃくちゃ便利ですよねv-291
また近いうちに対戦してくださいv-354

ユナイテッドさん>
こんにちはーv-411
いえいえ、とんでもございませんv-398
こちらこそトップページの一番目立つところにリンクを貼っていただき、感謝感激雨あられでございますv-290
プレミア対決v-41必ず実現させましょうねv-291
私は家庭の事情で月(22時~23時すぎ)と金(22時~24時30分)くらいしかオンできませんv-393
よろしければユナイテッドさんの出没時間、教えてください(SNSメールでもこのコメント欄でもどちらでも結構ですw)
対戦が楽しみですv-10
【2006/06/01 20:51】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちわー!
手作り餃子ですかぁ~!
ちょっと焦げ気味なところがそそられます。
美味しそうですね♪
NANAMI家は餃子が食べたくなったらすぐ「王将」ですw。
手抜きもいいとこです。

P.S
ぎょうざに関係ないですが「王将」での店員さんたちのオーダーの通し方・・・いつも気になります。
私は「そうめん」なんか頼んでいないのに「ソーメンイー!」って言ってます。
凄く気になります。
【2006/06/02 08:46】 URL | NANAMI #-[ 編集]
NANAMIさん>
こんにちはーv-411
そうですね!ちょっと焦げ気味なのがカリッとしておいしいーですv-398
ほほー「王将」ですかw
地元のラーメン屋かな?
「ソーメンイー!」ですか!中国語かもしれませんねv-291
たしかに気になりますv-290
【2006/06/02 17:15】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんばんはー。
わあー、手作り餃子!
めちゃくちゃおいしそうですねー!
作ってみたいけど、僕が作ると料理とは呼べないようなものが出来そうな気がv-356

ま、まあ、それはおいといてw
動画見さしてもらいました♪
改めて見ると…僕、酷すぎですねv-399
もっと頑張って精進したいとおもいますw
ぜひ、また対戦お願いします♪

それとわざわざSNSの方で、お知らせしてもらってすいませんでしたw
【2006/06/02 19:59】 URL | Luce #0nGUYP9w[ 編集]
Luceさん>
こんにちはーv-411
手作りのギョウザはめちゃくちゃおいしいーですよv-290
市販の物とは比べ物になりませんw
ぜひ、お試しくださいv-237
動画をご覧いただきありがとうございますv-398
1ヶ月以上もお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたv-421
また近いうちに対戦してくださいねv-10
今度は決着をつけましょうv-41
【2006/06/02 20:16】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/90-52227d02
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


